So-net無料ブログ作成
検索選択

U-20なでしこ vs U-20カナダ [なでしこジャパン]

大会:FIFA U-20女子ワールドカップ
結果:U-20なでしこ 5-0 U-20カナダ
場所:テレビ観戦

スペイン戦の敗北を引きずっているかのような序盤。圧倒的にボールを支配するものの、チャンスの数は少ないヤキモキする展開が続きます。それだけに26分の長谷川選手の先制点は、嫌な雰囲気を消し去る大きな得点となりました。

後半は風上に立ったこともあり、ヤングなでしこらしい楽しいサッカーが復活。大勢の観衆で埋まったスタジアムを、沸かせるプレーを見せる余裕も生まれます。

特に見事だったのが5点目。右サイドから崩した攻撃は、流れも形も完璧な得点。何より杉田選手が決めたことが全てでした。

前の2試合では、長谷川選手や籾木選手に上を越されてしまった印象もあった杉田選手。しかしこの試合では途中投入で存在感抜群。U-17MVP選手の復活は、決勝トーナメントへ向けて大きな強みになりそうです。

なんとスペインが敗れ首位通過の朗報も。こっちの結果の方が数段驚きでしたが、間違いなく良い知らせ。運も日本に味方しているかも。

しかし、大会前は完全無欠と思われていた日本でしたが、弱点も露呈したグループリーグ。特にこの試合の序盤でもあったような、硬さはプレーの質を落とします。この年代からメンタルコントロールは難しいでしょうが、それだけに早い時間での先制点が鍵になりそうですね。

試合採点
ハッスル度 6
見応え度 6.5
名勝負度 4.5
満足度 6.5
復活度 6.5

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: