So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこ vs スペイン [なでしこジャパン]

大会:FPFアルガルベカップ 2017
結果:なでしこ 1-2 スペイン
場所:テレビ観戦

シーズン前ということを加味しても、あまりにひどかった試合内容。まぁアルガルベの初戦は、毎回低調な内容が多いのですが、それにしてもこれほど何も出来ないとは・・・。

スペインのプレッシングを怖がってしまい、バックパスの連続。失点シーンも後ろ向きな姿勢が招いた結果でした。逆に日本がやらないといけないプレッシングは、「ステイ」するので当然ボールは奪えず。

2011年、なでしこジャパンの何が凄かったかと言えば「ボール奪取」。もちろん澤選手という特別な存在がいたわけですが、組織的な守備こそ日本の真骨頂。今ではスペインにまでお株を奪われた形になってしまいました。

テクニックのある選手が多い今の代表ですが、こういう苦しい試合になった時こそ、泥臭いプレーが出来る選手が必要。宇津木選手投入後は少し変りましたが、まだまだ誰が引っ張るのかも見えて来ない現状です。

結果を求める時期では無いとはいえ、高倉ジャパンの3連敗は内容が悪すぎる。残りの試合内容によっては解任論も浮上するレベル。良かった点は長谷川選手のアシストと、ノリさんの解説が分かりやすかったことくらい。

試合採点
ハッスル度 4
見応え度 4
名勝負度 4.5
満足度 4
後ろ向き度 7

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

トラックバック 0