So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこ vs ノルウェー [なでしこジャパン]

大会:FPFアルガルベカップ 2017
結果:なでしこ 2-0 ノルウェー
場所:テレビ観戦

3戦とも大幅にスタメンを入れ替えて、ポジションや組み合わせを試行錯誤している高倉監督。ただシーズン前に怪我人が続出しているのは気になるところ。岩渕選手もベンチ入りしておらず、怪我明けの選手を招集するチームマネジメントには疑問もあります。

試合は横山選手の2ゴールにより勝利。横山選手の活躍は今や驚くことではなく、なでしこリーグを見ている人にしたら当然という感覚でしょう。間違いなく現在の国内ナンバーワンストライカー。今シーズンは海外移籍も期待していたのですが。

もう一人活躍を見せたのがキーパー池田選手。解説のノリさんも再三評価していましたが、足元の上手いキーパーは安心感をもたらします。バックパスの度にヒヤヒヤするようなキーパーでは、ディフェンダーの選択肢も減ってしまいますからね。

ただ試合内容としてはスコアほど圧倒したわけではく、実力的にノルウェーとイーブンの印象。一対一の局面では潰される場面もあり、スペインのような激しいプレスに合えば、また苦戦してしまうでしょう。

技術や組織力が日本のウリなのは間違いないですが、いかんせん小さい選手が多い今の代表。怪我人が多い理由も少なからず関係しているはず。外国人選手の当たりに負けないような、大型の選手は出てこないものですかね?

試合採点
ハッスル度 5.5
見応え度 5.5
名勝負度 6
満足度 5.5
試行錯誤度 6

nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

トラックバック 0