So-net無料ブログ作成
検索選択

オーストラリア vs 侍ジャパン [野球]

大会:2017 WORLD BASEBALL CLASSIC
結果:オーストラリア 1-4 日本
場所:東京ドーム 観衆41408

IMG_7124.jpg

IMG_7171.jpg

さすがに日本代表ともなると凄いメンバーです。山田選手を1番で起用するなど、大谷選手がいなくても十分豪華なラインナップ。ただ小久保監督の隣に権藤コーチがいたのが、一番豪華に見えましたけどね。

キューバ戦とは打って変って、引き締まった投手戦。大量得点の次の試合は、得てしてありがちですが、これはこれで国際試合の緊張感漂う面白い展開ではあります。

オーストラリアはピッチャーも良く、守備も固い好チーム。継投策も緻密で、日本も土を付けられる可能性もあった試合展開。しかし、ここ一番で勝負を決めたのが日本の主砲でした。

中田選手の決勝ホームランと、筒香選手のダメ押しツーランにはシビれました。打つべき人が打つ。役者が揃ったこれ以上ない勝ち方で、日本の勢いはしばらく続くかもしれませんね。

代表戦ということで、スタジアムの応援にも熱が入っていました。表と裏のコントラストもクッキリ。ただのんびりと試合観戦したい僕にとっては、野球場の「ノリ」みないなものには、ちょっとついていけないんですけどね。

試合採点
ハッスル度 6.5
見応え度 7
名勝負度 6
満足度 7
揃い踏み度 7

nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

トラックバック 0