So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこ vs コスタリカ [なでしこジャパン]

大会:キリンチャレンジカップ 2017
結果:なでしこ 3-0 コスタリカ
場所:熊本県民総合運動公園陸上競技場 観衆8824

IMG_8702.jpg

IMG_8724.jpg

3-0という快勝スコアでしたが、田中選手の2点目が入るまでは、けっこうヤキモキさせられた試合でした。

高倉ジャパン国内初戦の緊張感もあったようですが、パスが引っかかったり、ボールを奪いきれなかったたり、外国人選手特有のパワーやスピードに、アジャストするのに時間がかかったこともあるでしょう。

国際試合では毎回見られる光景ですが、やはり日頃からこのレベルを体感しておきたいところ。なでしこリーグの外国人選手を増やしたり、海外組も増やす必要もあるのかもしれません。

2点目以降はのびのびとプレーする選手たち。力を出せれば、これくらいやれる能力を持っているチームなので、いかにプレッシャーの中でそれを出せるか。その意味では前半にゴールを決めた横山選手は、頭一つ抜け出した感があります。

「全国区」の選手がいない中で、8000人以上動員したことは大健闘。会場には子供達も多くいて、優しい雰囲気だった熊本のファン。その中で快勝を見せてくれたことが何よりでしたが、澤選手、宮間選手のような、全国区の選手も早くでてきてほしいですね。

試合採点
ハッスル度 6
見応え度 6.5
名勝負度 5
満足度 6.5
復興支援度 7

nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: