So-net無料ブログ作成
検索選択

浦和レッズL vs 日テレ・ベレーザ [なでしこリーグ]

大会:なでしこリーグ1部 第4節
結果:浦和レッズL 0-3 日テレ・ベレーザ
場所:浦和駒場スタジアム 観衆1958

IMG_9164.jpg

IMG_9170.jpg

もしかしたら「なでしこリーグ」で優勝するよりも、ベレーサに勝つほうが難しいことなのかもしれません。それくらい「ほぼ日本代表」のベレーサを倒すのは難易度の高いミッション。しかし浦和にとっては、千載一遇のチャンスが今日のこの試合だったのですが・・・

前線からのプレスがハマり、前半はほぼ圧倒した浦和。菅澤選手のポストプレーは健在で、決定的なチャンスを何度も作りだしました。

猶本選手のシュートがポストに弾かれるなど不運もありましたが、シュート数、コーナーキックの数でもベレーザより上。しかしこれだけあったチャンスを決められないと、当然苦しくなってしまいますよね。

69分、ルーズボールを籾木選手にループで決められ、ついに均衡破れる。

寝た子を起こしてしまった浦和。ベレーサにのびのびプレーさせたら、もう手がつけられません。76分に田中選手のバイシクル、77分には植木選手の二人抜きゴールと「個」でも圧倒して見せました。

やはり決めるべき時に決めないと、苦しくなるのはサッカーの鉄則ですが、浦和にとっては逃した魚は大きかった。それでもベレーザに土を付けられるのは、浦和か新潟なんじゃないかと思っているんですけどね。

試合採点
ハッスル度 6
見応え度 6.5
名勝負度 6
満足度 6
逃した魚度 6.5

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: