So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ユナイテッド vs 東京23FC [アマチュアリーグ]

大会:関東リーグ1部 前期第2節
結果:東京ユナイテッド 2-1 東京23FC
場所:大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森第2球技場

IMG_9318.jpg

IMG_9323.jpg

関東1部リーグで行われた東京ダービー。やはり注目度も高いのか、マスコミもけっこう訪れていました。

風の強い難しいコンディションの中、前半主導権を握ったのは東京23。38分に飯島選手が裏へと抜けだし、落ち着いて決めて先制。アシストとなったスルーパスもお見事。

前半は風下で苦しんだユナイテッドは、後半に入ると形勢逆転。開始早々にコーナーキックから同点にすると、その後は怒濤の攻勢。65分にはゴール前でワンツーで崩し、見事逆転に成功しました。

やはりダービーからか熱くなるシーンも多く、ユナイテッドは2枚目のイエローカードで退場者を出してしまいます。

1点を追いかける東京23が数的優勢に立ち、残り時間も20分以上と十分。見る側としては面白いシチュエーションになったわけですが、そんな東京23の前に立ち塞がったのが岩政選手でした。

次々に上がるクロスを、ことごとく弾き返す姿はまさに門番。10人で凌ぎ切ったユナイテッドが、今シーズン初勝利をものにしました。それにしてもこのカテゴリーで元代表選手のプレーが見られるのは、得した気分になりますね。

試合採点
ハッスル度 6
見応え度 6
名勝負度 6
満足度 6.5
門番度 7

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

トラックバック 0