So-net無料ブログ作成
検索選択

川崎フロンターレ vs イースタンSC [Jリーグ]

大会:AFCチャンピオンズリーグ2017
結果:川崎フロンターレ 4-0 イースタンSC
場所:等々力陸上競技場 観衆11235

IMG_0059.jpg

IMG_0080.jpg

勝てば川崎の決勝トーナメント進出。相手は予選敗退が決まっているイースタンSCと、まず間違いない状況ではあるのですが、たびたびポカを見せられる日本勢だけに、ちょっと心配ではありました。

試合序盤で小林選手が負傷退場してしまうなど、不穏な空気も流れましたが、イースタンSCは奪いに来るわけでもなく、引いて守るわけでもない中途半端さ。

こうなると鍵を握るのは先制点。早い段階で決められれば、楽な試合になりそうな中で、前半28分にハイネル選手がゴール。この得点によって勝敗は決したのかもしれません。

後は「お好きにどうぞ」という形で4得点。ピンチらしいピンチもなく、ACL特有の緊張感は味わえませんでしたが、川崎からすれば1位通過のオマケ付きでの完勝。普通に実力を出せれば、これくらいの差はあると思うんですけどね。

Jリーグ勢3クラブの予選突破は上々の結果。今シーズンはACL組がリーグ戦でも軒並み上位にいるなど、例年になく期待感も感じられます。久しぶりのACL制覇。決勝がJクラブ同士の対戦なんてのも、実現してほしいですね。

試合採点
ハッスル度 5.5
見応え度 5
名勝負度 4
満足度 5.5
緊張感度 4.5

nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: