So-net無料ブログ作成

ジェフユナイテッド千葉L vs アルビレックス新潟L [なでしこリーグ]

大会:なでしこリーグカップ1部 第9節
結果:ジェフユナイテッド千葉L 0-0 アルビレックス新潟L
場所:成田市中台運動公園陸上競技場 観衆794

IMG_6012.jpg

IMG_6050.jpg

千葉が勝てば、自力で決勝トーナメントを決められるシチュエーションの試合。ただ内容は、なでしこリーグでありがちな、膠着した固い内容になってしまいました。

実力が近くなると、試合が動かなくなることはよくあること。前半は新潟、後半は千葉ペースの試合展開でしたが、得点が入りそうな匂いはほとんど感じられません。

スコアレスでも面白い試合はあるのですが、いかにゴール前での攻防が多くあるか。しかしこの試合でのビックチャンスは1、2回。中盤での攻防が多く、「おっ」と思わせるプレーもなかなか見られず。けっこう観戦するのが辛い試合になっていました。

もちろん選手が頑張っているのは十分伝わります。ただチケットを売っている以上は、頑張るだけでは不十分。エンターテインメントとして、いかに観客が喜ぶ試合を見せられか。試合後の観客に、ため息をつかせるような試合は問題アリなのです。

試合が面白いか否か。選手よりもむしろ、監督にかかっていると思うんですけどね。なぜ長野に一番、観客が集まるのか。

試合採点
ハッスル度 4
見応え度 4.5
名勝負度 5.5
満足度 4
ため息度 7

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

トラックバック 0