So-net無料ブログ作成
検索選択

浦和レッズL vs ジェフユナイテッド千葉L [なでしこリーグ]

大会:なでしこリーグカップ1部 決勝
結果:浦和レッズL 0-1 ジェフユナイテッド千葉L
場所:味の素フィールド西が丘 観衆3129

IMG_6702.jpg

IMG_6721.jpg

どちらが勝ってもカップ戦初タイトルということで、両チームとも気合十分。攻守の切り替えの早い、バチバチの展開が序盤から見られました。

ただ個の質ではやはり浦和のほうが上。代表選手を多く揃える浦和に対し、千葉はゼロ。特に安藤選手には苦しめられた千葉。ボールのない時の動きはさすがの一言で、大人のプレーが出来る選手、貴重です。

苦しい時間が多かった千葉でしたが、最後の所で体を張れたのは、去年の悔しさがあったから。三上監督の交代も的確。こういうビッグマッチで試合を決められる選手がスターになっていくのですが、それが瀬戸口選手だったのが一番のビックリでした。

浦和の敗因があるとすれば、やはり安藤選手を下げたこと。この交代を喜んだのは間違いなく千葉のほうでしょう。それでも両チームの持ち味が存分に出た好ゲームでした。

なでしこリーグの会場で活気が感じられたのも久しぶり。なにより決勝戦にふさわしい試合を見せてくれたことが一番。この試合の模様はYouTubeでも見られるようになっていますので、まだの方はぜひ。

試合採点
ハッスル度 7
見応え度 7
名勝負度 7
満足度 7
一生懸命度 7

nice!(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7