So-net無料ブログ作成

浦和レッズ vs 川崎フロンターレ [Jリーグ]

大会:AFCチャンピオンズリーグ2017 ラウンド8
結果:浦和レッズ 4-1 川崎フロンターレ
場所:埼玉スタジアム2002 観衆26785

IMG_8343.jpg

IMG_8377.jpg

今のチーム状態を比べれば、よほどのことがなければ川崎の有利。しかし、その「よほどのこと」が起こったものですから大騒ぎ。

37分に車屋選手が一発レッドで退場。その5分後に中村憲剛選手を交代したことで、この試合の体勢は決まりました。川崎は守りきれるか、浦和は得点を重ねられるかという一点。

そしてノルマの4点を取り切った浦和。中でもズラタン選手の2点目と、柏木選手の復帰が大きかった。早い時間での追い上げムードを加速させ、堀監督の交代策もピシャリ。高木選手の4点目と試合終了時には、本当にスタジアムが揺れましたからね。

一方、采配で負けた感もある川崎。交代策はやむ得ない所もありますが、「守り」のメッセージを浦和にも伝えてしまう形に。ただ11対11の勝負では、恐らく川崎の有利だったでしょう。上海上港との対戦を考えたら、どちらが良かったかは難しいところ。

そんなわけでACLの日本代表は浦和に決定。今日の埼スタは凄い雰囲気でしたが、上海上港に勝つにはもっともっと客席を埋めないと。ACLを取れれば今年の不調も全て帳消し。アジア制覇まであと2つ。

試合採点
ハッスル度 8
見応え度 7
名勝負度 4
満足度 7
よほどのこと度 8

nice!(14) 

nice! 14