So-net無料ブログ作成

ジェフユナイテッド千葉 vs 柏レイソル [Jリーグ]

大会:第23回 ちばぎんカップ
結果:ジェフユナイテッド千葉 1-4 柏レイソル
場所:フクダ電子アリーナ 観衆14947

IMG_7096.jpg

IMG_7164.jpg

いよいよサッカーシーズン到来。ただ柏はACLで一足先に開幕していて既に実戦モード。一方の千葉は足をつる選手も続出し、トップコンディションにはこれからといった様子。両チームの仕上がりの差が、大きく結果に現れてしまったでしょうか。

しかし前半は一進一退の展開でイーブン。千葉は今年もハイラインで、オフサイドも良く取れていました。新加入のキーパーロドリゲス選手、西川選手並のフィード力でスタジアムをどよめかせる場面も。後半には自力の差を見せられましたが、一矢報いたことは収穫になるでしょう。

圧巻だったのは柏の伊東選手。代表にも呼ばれたことで泊も付いた様子。時折中央寄りのポジショニングでチャンスを作り、何より「個」で右サイドを崩せるのは柏にとって大きな武器。ワールドカップイヤー、大注目の選手ですね。

柏にとっては順調なスタート。ACLへの期待もかかりますが、キーになりそうなのが下平監督の采配。浦和や鹿島の選手層でさえ、リーグとACLの両立は苦戦しています。どれだけ伊東選手やクリスティアーノ選手を温存出来るか。下平監督のチームマネジメントにも注目です。

試合採点
ハッスル度 5.5
見応え度 6
名勝負度 5
満足度 6
仕上がりの差度 7

nice!(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11