So-net無料ブログ作成
検索選択
アイスホッケー ブログトップ

SEIBUプリンセスラビッツ vs クィーンベアーズ [アイスホッケー]

大会:東京都女子アイスホッケーリーグ戦
結果:SEIBUプリンセスラビッツ 5-1 クィーンベアーズ
場所:ダイドードリンコアイスアリーナ

野球やサッカーシーズンが近づくにつれ、ウィンタースポーツシーズンは佳境に向かって行きます。以前から一度見に行きたいと思っていたアイスホッケー。東京都女子リーグ最終戦。SEIBUプリンセスラビッツとクィーンベアーズの対戦を、現地初観戦して来ました。

IMG_9018.jpg

IMG_9035.jpg

無敗同士の対戦となった最終戦。なかなか見る機会の少ないアイスホッケーですが、SEIBUが名門くらいの知識はありました。序盤こそ一進一退の攻防が続きましたが、徐々にSEIBUが攻め込み出し、第1P13分、サイドからの流れをSEIBUが押し込み先制。この得点で、SEIBUが主導権を握るようになります。

劣勢に回るクィーンベアーズですが、ゴール前では体を張り、追加点は許しません。第2Pに入るとSEIBUは立て続けに退場者を出し、数的不利の状態に。クィーンベアーズはこのチャンスを見逃さず、見事なミドルシュートを決めて同点に。しかし、反撃はここまででした。

押し込まれる時間が長かったクィーンベアーズは、攻撃の場面になってもなかなか人数をかけられません。一方のSEIBUは2次攻撃3次攻撃と、次々と選手がたたみかけ、攻撃に厚みがありました。終わってみれば5-1と完勝。今大会の優勝を飾るとともに、盤石の強さもみせてくれました。

初観戦だったアイスホッケーですが、当たりの激しさや、スピード感あふれる攻防も見応え十分。スケーティング技術や、壁を使ったパスなども興味深かったですが、ファールで退場となった選手が、オリのような中へ入れられるのが一番印象的でした。

試合採点
ハッスル度 5.5
見応え度 6
名勝負度 5.5
満足度 6
スピード感度 7

nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
アイスホッケー ブログトップ