So-net無料ブログ作成

栃木ブレックス vs 島根スサノオマジック [バスケットボール]

大会:B1リーグ 第20節
結果:栃木ブレックス 79-61 島根スサノオマジック
場所:ブレックスアリーナ宇都宮 観衆3621

IMG_8027.jpg

IMG_8091.jpg

共に地区5位と下位に沈む同士の対戦。田臥選手とジェフ・ギブス選手のコンビで早々にペースを掴むと、その後も栃木優勢の展開。第2Qを終了して21点差と突き放します。

栃木は竹内選手の高さもあって、中のガードは強固。島根はたびたび24秒オーバータイムになるなど、栃木ディフェンスに苦しめられます。ジョシュ・スコット選手が孤軍奮闘するものの、最後まで流れを引き寄せることは出来ませんでした。

一方の栃木はやっぱり田臥選手。3連続でシュートを決めるなど、キレのあるプレーを披露。この選手が決めるとチームに勢いが出ますし、なにより会場が盛り上がりますからね。

というわけで試合は栃木の完勝。島根はファールも多く、好勝負とはなりませんでしたが、ブレックスアリーナはこの日も盛況。

タイムアウトごとのイベントにも工夫が凝らされていて、アリーナ内で販売されているグルメも充実。エンターテインメントとして試合以外にも楽しめる要素は、Bリーグの中でも一歩リードしてるんじゃないですかね。

試合採点
ハッスル度 5.5
見応え度 5.5
名勝負度 5
満足度 6
試合以外の楽しさ度 7

nice!(10) 
共通テーマ:スポーツ

上毛新聞敷島球場 [スタジアム]

名称:群馬県立敷島公園野球場
種類:野球場
収容:20,934人

IMG_9678.jpg

IMG_9685.jpg

敷島公園内にある野球場で、プロ野球も毎年のように開催されています。外野は芝生席が多い県営球場の中で、コンクリートながらも整備されている外野席。スコアボードもオーロラビジョンと観戦環境も立派です。バックネットの柱が視界を遮り非常に邪魔ですが、座席は傾斜もあって十分見やすい野球場です。群馬県出身の渡辺久信投手の記念品なども展示されています。前橋駅からバスで15分。

会場採点
見やすさ度 6
臨場感度 5.5
快適度 5.5
アクセス度 4.5
コンクリート席度 6

nice!(6) 
共通テーマ:スポーツ

川崎フロンターレ vs セレッソ大阪 [Jリーグ]

大会:FUJI XEROX SUPER CUP 2018
結果:川崎フロンターレ 2-3 セレッソ大阪
場所:埼玉スタジアム2002 観衆41803

IMG_7622.jpg

IMG_7648.jpg

ルヴァンカップ決勝と同じカード。その時の結果もC大阪の勝利でしたが、内容では川崎が圧倒。しかしこの試合は、内容でもC大阪が川崎を上回るという展開。大型補強の川崎有利の見方が多かっただけに、C大阪の完成度にはちょっと驚きでした。

C大阪躍動の起点になっていた山口選手。技ありのゴールで先制点まで叩き出す活躍。チャンスの場面でゴール前に入ってくるプレーや、サイドチェンジなどの展開力。代表では物足りなく映っていた部分なのですが、こういうプレーが増えてくれば鬼に金棒ですね。

清武選手の活躍も日本代表にはうれしい材料。フリーキッカー不在が問題になっている昨今。人に合わせる精度では、日本ナンバーワンではないでしょうか。怪我だけは気をつけて欲しいですけど。

交代で入った高木選手の活躍など、選手が変わっても流れが変わらなかったC大阪。一方の川崎は選手交代ごとにトーンダウン気味。チームカラーの差もありますが、選手がフィットするのに時間がかかりそうなのが川崎。

大久保選手が一矢報いましたが、ゴール前で崩すような川崎らしいプレーがほとんど見られなかったのはちょっと心配。大型補強に成功し、リーグもACLもかかる期待はナンバーワン。勝負弱いチームに逆戻りされてしまっては困りますよ。

試合採点
ハッスル度 6
見応え度 6.5
名勝負度 6
満足度 6.5
交代機能度 6.5

nice!(9) 
共通テーマ:スポーツ