So-net無料ブログ作成

日本体育大学 vs 早稲田大学 [ユースサッカー]

大会:第27回全日本大学女子サッカー選手権大会 決勝
結果:日本体育大学 1-0 早稲田大学
場所:味の素フィールド西が丘 観衆3711

IMG_7799.jpg

IMG_7792.jpg

インカレ決勝は、なでしこリーグ1部に所属する日体大と、大会3連覇中の早稲田との強豪対決。2年前の決勝でも素晴らしい試合を見せてくれたカードだけに、期待感の高かった試合前。

しかし、今回の試合を一言で表すなら「静寂」。もちろん両チームの応援がスタジアムに響いているのですが、その応援が止まった時の静けさが、逆に際立つ状況。観客が沸くような場面や、拍手が起こるようなプレーがなかなか見られなかった試合。特に前半は両チームともに、相手ゴールへ迫るシーンはほとんど見られませんでした。

ようやく試合が動いたのは62分。日体大の今井選手が相手ディフェンダー2人を引き連れて、ワンツーで左サイドを突破。中央で三浦選手が合わせた完全に崩した先制点。

一方の早稲田もサイドからの攻撃を仕掛けますが、こちらは後方からの単純なクロスも多く、日体大ディフェンスに弾き返されてしまいます。ゴール前での工夫では一枚上だった日体大の攻撃。そこが勝負の分かれ目になったのではないでしょうか。

決勝戦らしいとも言えるガチガチの試合。それでも強豪早稲田を倒しての優勝に、喜びを爆発させる日体大の選手達の姿を見ると、こちらまで嬉しくなってしまいますけどね。

試合採点
ハッスル度 4.5
見応え度 5
名勝負度 5.5
満足度 4.5
静寂度 7

nice!(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12